勝呂の視察シリーズ! 八ッ場ダム併設のキャンプ場

八ッ場ダム併設のキャンプ場

 

群馬県長野原町に今年8月にオープンした、川原湯温泉駅キャンプ場に行ってきました。

かの有名な、八ッ場ダムに併設されたキャンプ場です。

 

全国的にも希有な、ほぼ駅直結のキャンプ場というとてもユニークな立地にあります。

(つまり、車じゃなくて、電車のみで行けてしまう)

 

遊びも充実していて、ダム湖でのカヌーツアーや、水陸両用バスもあったりします。

 

ちなみに、ダム湖でそのようなツアーができるのは、国交省の許可もあってのことのようですね。

規制打破事例がここにも。。!

ダム湖と山々に囲まれた風景がとても美しく、マインドフルネスに適した環境です。

 

キャンプ場としても、とても清潔感があり、また源泉の温泉もあり、安心して利用できる環境整備がされていました。

 

既に人気キャンプ場となっているようですが、日帰りBBQには空きがあるようです。

https://www.kawarayuonseneki-camp.com/

 

なお、前述の水陸両用バスは、今後、自動運転バスの実証実験もなされるようです。唯一無二性の要素が数多くある、とても興味深いキャンプ場でした。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP