株式会社エリアノ(東京都目黒区)は、キャンプ場、ゴルフ場、道の駅、商業施設敷地内など様々な観光地でのニーズの声から、同社オリジナルでのデザイン・設計のトレーラーハウス(通称:「スタイルキャビン」)のプロダクトラインナップを拡張し、販売を開始いたしました。https://stylecabin.net/

プロダクト開発背景

キャンプ場やゴルフ場、道の駅、商業施設での事業多角化の環境構築及び空地の有効活用ツールとして、トレーラーハウスへの注目が集まっています。また、活用事例も増えてきています。

そのような状況のなかで、多くの方々からデザイン性の高いトレーラーハウスがほしいとのニーズ・ご要望を数多くお聞きしました。そのような背景から、弊社はデザイン性の高く、かつご利用されるユーザー様に快適・清潔・使いやすい仕様を追求したトレーラーハウスを独自に設計・開発いたしました。

プロダクトラインナップ
ラインナップは現在4種類をご用意しています。(2020年12月現在)

 

【Style Cabin #001】(宿泊客室/1台1室)

外装は、ガルバリウム鋼板を使用。耐久性やメンテナンス性を確保しつつ、モダンなイメージを追求しています。また、内装は標準品として、畳やヒノキ合板を使用していますが、ご要望に応じて変更することも可能な仕様としています。室内にはエアコンや電源を標準装備しています。

長さ約8m x 幅約2.5m x 室内天井高約2m~2.6mとしています。

【Style Cabin #002】(宿泊客室/1台2室)

 

室内外の仕様は、#001と同様としております。
長さ約11m x 幅約2.5m x 室内天井高約2m~2.6mとし、室内を2分割して2室構成としています。
1室あたりの開発単価は、#001よりもリーズナブルとなっています。

【Style Cabin #003】(トイレ専用)

 

トイレ専用のトレーラーハウスです。キャンプ場やイベント開催時に、仮設トイレの代替品として開発いたしました。

外部はシンプルモダンかつ耐久性を重視した仕様としています。
また、内部は掃除のしやすさを追求した仕様としています。

【Style Cabin #004】(キッチン店舗)

 

キッチン及びイートインスペース、トイレを備えたトレーラーハウスです。

道の駅や商業施設などの観光地内の空地への飲食店展開へのニーズに対応する商品です。
電気、水道はインフラへの繋ぎこみが必要です。また、ガスはプロパンガスをご利用いただきます。
観光地のさらなる賑わい醸成にご利用いただけます。