
株式会社エリアノは、トレーラーハウス同士や、トレーラーハウスと既存建築物をシームレスにつなぐ「テント式通路」を開発いたしました 。
トレーラーハウスを「車両」として設置するには、公道走行のための幅2.5m以内の制限や、工具を使わずに任意に切り離せる構造など、厳格な条件を満たす必要があります 。今回開発した通路は、頑丈なテント素材の接合部に「防水性ジッパー」を採用しました 。これにより、法的要件を完全にクリアしつつ、雨風をしのぐ密閉性と、簡単な手作業による着脱を両立させています 。
本製品により、これまで単体では難しかった空間の拡張が可能となり、オフィスや店舗への活用など用途は無限に広がります 。エリアノはこれからも、確かな技術力でトレーラーハウスの新しい価値を創造してまいります 。
詳細は、(マガジン記事)へ
一覧に戻る